禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

【質疑応答】紙の日記とブログって、どっちがいいんですか?

紙の日記とブログって、どっちがいいんですか?という問いについて

目的が違うから、僕は両方書いてます。
日記は、自分への問いかけに対する自分の思いを書きつけているので、結果として同じ内容を何度も書くことになったりします。
書くというプロセスを通して、自己探求を深めることを目的としてやってます。

一方ブログは、自分の考えや思いを表現する場なので、どのように組み立てれば伝わるか。
読んでくれた人に価値を届けるために何をどう書こうかといった感じでやってます。

もっとも、どちらも自分の書きたいことを書いてるのですけど。

当ブログもアクセス数を稼ぐには、もっとチープなテーマのほうがいいかもしれません。
それでも僕は、自分の日頃の思いを表現することで、本当の自分らしさを探求してきたいと思っています。