禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

情報処理試験2017春期

応用情報技術者試験を受けてきました。さっぱり出来ませんでした・・・。

とはいえ、受験してよかったと思います。悔しい気持ちを感じることが、明日への一歩と考えます。

今までは、スキルはないけど気持ちで頑張ります!みたいな感じでのらりくらりと、おかげさまで周りにも愛されつつやってきました。

もうそういうわけにはいかないと思ってます。
スキル不足ゆえにお役に立てなかったこともありました。期待に応えられなかったこともありました。

なぜ学ぶのか?なぜ自らを高めるのか?仕事とは?

省みて明日は今日より成長していたいです。