禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

132日目 今ここ

日付が変わってオナ禁日数は132日目になりました。

オナ禁実践者として、普段から筋トレ・読書・食生活・メンタル・・・には人並み以上に気を使ってるほうだと思います。
「何のために?」と時々聞かれます。

友人との対話で今一つ噛み合わなかったのは、「いつかパートナーが出来たときにその人を守れるように鍛えておく」というわけではないんですよね。

「いつか」のためではないのです。
時間の概念を超越し、すでに未来と共にある感覚・・。

すでに実現した未来の感覚として、漢としての振る舞いを為すのです。