禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

138日目 ブログの方向性

オナ禁日数は138日目になりました。つまり2017年も138日目になるということです。

当ブログの方向性についてですが、どうしたものかなと色々と考えております。
ブランディングについて考慮してみると、いったい私は何者なのかなと。*1

いわゆるオナ禁ブログとは一線を画してるかと思うんですよね。

  • あ~むらむらする。
  • オナ禁がんばるぞ。
  • がまん、がまん・・。
  • やった!〇日達成!
  • 超サイヤ人になりました!

とか、当たり前になりすぎて今さらオナ禁効果とかを論じるほどでもなかったりします。

オナ禁は手段であり、目的ではないんですよね。
オナ禁が当たり前に出来るようになって、そこからどうするのか。

以前学び、卒業したMajestic Academyと最近学び始めた陰陽五行論塾が、キャッチコピーとして掲げているGoalが同じなのが興味深いです。

「圧倒的魅力を持って、人を惹きつける」

僕の課題のひとつとして、伝達力を高めるということがあります。
細々と更新し続けていこうと思います。

*1:37歳会社員、独身男性です。