禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

180日目 伝達力

さっきまで電話してました~。
最近同じ出だしでブログを書き始めることが多いですね^^

なんだかんだで、電話するのは3回目になります。
そんなに頻繁ではないです。1~2週間に一度くらいですかね。

今の関係も楽しいので、この関係を壊したくないな~という感情が生じたりしてます・・・。
我ながらヘタレですな・・・。

今度は僕のほうから「電話しよう」って言ってほしいってことを言われたのでそうします。
今までは相手の話を僕が聞く形だったので、お話しして欲しいと。

習い事の友達なので、特訓を受けてるような感じですが・・・僕が成長できるかどうかにかかっている気がします。

pairsで知り合った同い年の子とは、友達としてこれからも仲良くしてほしいというところに落ち着きました。
本の貸し借りをしたり、興味持ちそうなイベントを教えたりしてます。

別件ですが、先日名古屋に行ってきました。

愛知県在住の友人と会ってきました。相変わらずよく喋る人でした。
自分はどうだろうか。言葉にして伝えているだろうか。

習い事の先輩弟子に「僕は口下手なんですよね~」というと、「それは練習不足です」という言葉が返ってきます。。
このブログに駄文を書いている目的も、伝達力を高めたいがゆえなのですが。

うまくまとまっていませんが、そんな感じです。

オナ禁?180日目です。
むらむらするときはありますが、自慰をしなければいいだけのこと。
20日経てば200日。日数よりも、その日々をどう過ごすかが大切かと思います。

そんな感じで、以下次号。