禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

肚を作る〜漢が実践するケーゲル体操〜

なぜオナ禁をするのか?日数の競い合いに何の意味があるのか?
結局のところ肚*1をつくることが出来れば日数にこだわる必要はないように思います。

何だかんだでオナ禁は4日目。
休み明けの今朝は気だるく憂鬱な朝でした。
エナジードリンクを飲もうか逡巡しましたが、研修会場である有楽町*2に向かう地下鉄の車内にてケーゲル体操に励むこと10分。
骨盤底筋群のエクササイズをすることで活力が漲ってきました。

ケーゲル体操は本来は尿漏れに悩む女性向けのエクササイズですが、男子がやることで早漏予防や勃起力の強化になります。
骨盤底筋群の感覚はおしっこを止めるときに使う筋肉を意識しましょう。

Kegel - Pelvic Floor Exercise Trainer

Kegel - Pelvic Floor Exercise Trainer

  • Joseph Williamson
  • Health & Fitness
  • Free

iPhoneアプリはこれが便利です。

5秒締めて、5秒緩めることを10回。 1秒締めて、1秒緩めることを70回。 合計2分間になり、切りがいいのでこの回数にしています。
これを5セット。

ヨガでいうところのムーラバンダとかクンバハカに似ているように思いますが、こっちのほうが呼吸を意識しなくていいので気軽に出来て初心者向けかと思います。

*1:いわゆる丹田というやつですね

*2:職場にはいないような美女がいて楽しかったです^^