禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

お肌のためにやっていること

こんばんは!
今日は美容室で髪を切ってストパーをかけてもらい、眉毛サロンに行って眉毛を抜いてもらいました。

眉毛サロンのお姉さんに「お肌きれいですね」と言われたので「ありがとうございます」とお答えし、「何かお手入れされているのですか?」と聞かれたので「たいしたことやってないです。洗顔とか保湿とか」とお答えしました。

よくよく考えると色々やってますね。
まとめてみます。

洗顔

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット洗顔パスタシリーズ。この名前が思い出せなくて「泥のやつを使ってます!」とか言えませんでした。。

■化粧水

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

安いので惜しみなく使えます。高いからいいというのではなく、こまめにケアするのが大事だと思います。

このあたりまでは普通ですね。美容に関心がある男性だったら当たり前でしょう。

サプリメント

jp.iherb.com

iherbで買ってる鹿プラセンタ。お肌がぷるんぷるんになります。即効性あり。1日1錠で効果を実感してます。

■オイルマッサージ

白ごま油 ぬるだけ健康法 (PHP文庫)

白ごま油 ぬるだけ健康法 (PHP文庫)

寒くなってくると乾燥が気になってきますが、ごま油でマッサージするとお肌がつやつやになります。

■表情筋の筋トレ

patakara.com

パタカラ。咥えていると涎が出てくるのですが、表情筋を鍛えてると表情がキリッしてイケメンに近づいた気がします。

■まとめ

こうしてみるとそれなりにお金かけてますね。。プラセンタは二か月分で約6000円。
パタカラは1万円くらいしましたが、半永久的に使えるものですしコスパは悪くない。

自然体で出来てますし結果も出てます。それでモテるようになるかというと、そうでもなかったりするのですけどね。

漢37歳、若く見られるのは悪い気はしないですけど特別嬉しいわけでもないと言ったところ。
とはいえ、くたびれたオヤジにはなりたくない。

漢として、心身ともに自分を磨き上げたいと思ってます。

そういえば眉毛サロンのお姉さんに名刺を渡されました。
1995年生まれ、僕より15歳年下ですね。
名前が思い出せなかった洗顔フォームを今度教えてくださいって言われましたけど、そんなこと言われたら指名しなくてはいけないではないかー。 でも悪い気はしてないです。むしろ嬉しい。単純ですね。応援したくなります。指名しようかな。

そんな感じで以下次号!