禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

オナ禁徒然話〜自己肯定と自己正当化〜

年末でペニスのメンテナンスを終了し、新年からオナ禁を継続しています。
同志は何人かいると思いますが、みなさん継続できてますか?

さて、オナ禁業界で時々話題にあがるのが

  • ●●はリセットとみなす、みなさないの論争
  • 減オナと長期オナ禁はどっちがいいの?

これについてちょっと考えてみたいと思います。

結論からいうと、どっちでもいいんですけどね^^;
本人が納得しているのであれば。

自己肯定と自己正当化
似たような言葉ですが、似て非なるものだと思います。

自分の流儀として納得できているのならいいのです。
出来てないことの言い訳、逃げ道として正当化していませんか?

「あーむらむらする。セックスしよう。セックスはリセットに含まない!」

パートナーをオナホールとして使っているだけで、オナ猿と大して違いはないのではないでしょうか?

どう生きるのか、どう在りたいのか。
自分の生き方、在り方を確立して日々を一所懸命に生きていきたいものです。

ただ今禁欲カウンターで禁欲挑戦中、現在の記録は 8日 2時間52分50秒 です。