禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログです

112日目 やると決めたことをやる

こんばんは。ずいぶん投稿が久しぶりになってしまいました。
おかげさまで元気です。オナ禁日数は112日になりました。 目安としていた108日を突破したので、ここらで一区切りとしようと思っています。

オナ禁そのものは、出来て当たり前なので特にこれと言って語るものがなかったりします。 オナ禁が出来たからといって、すべてがうまくいくわけがない。
しかし、オナ禁すら出来ないオトコが何を成し遂げられるだろうか。

やると決めたことをやる。自分との約束を守る。
オナ禁をすると決めたら、オナ禁をすればいいだけです。
ムラムラしようがどうしようが、ペニスを握らなければいいのです。

どうしてもオナ禁ができないなら、オナ禁しなければいい。
しみけん氏はオナ禁をしていない。ただし、しみけん氏は常人をはるかに上回る基準で自分を律している。
しみけん氏も、自分との約束を守り続けている。やると決めたことをやっている。

チームを組んで、互いに励まし合うのもいいでしょう。
裏切れない仲間がいる。そのことを心の支えとするのも悪くはないと思います。

自分との約束を守れない者は自信を失う。
他人との約束を守れない者は信頼を失う。

自信と信頼は日々の積み重ねによって成されるものだと思う今日この頃であります。