禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

オイルマッサージで癒されるの巻

最近寒くなってきたのでごま油でオイルマッサージするようにしています。
癒されますね~。腰の痛みも和らぎます。

キュアリングしたり、湯煎したりが面倒だったりもするのですが、その分の恩恵は得られていると感じています。
寒い季節にはいいですね。

九鬼産業の白ごま油を使ってます。スーパーで売ってる小さいサイズのやつです。

九鬼 太白純正胡麻油 340g

九鬼 太白純正胡麻油 340g

Amazonだと最小サイズのがないのですが、物を持たない方針だったり三日坊主になりがちだったりを考慮して小さいサイズを選んでます。
リンクのやつは340gですが、170g入りのものがあります。

白ごま油 ぬるだけ健康法 (PHP文庫)

白ごま油 ぬるだけ健康法 (PHP文庫)

アーユルヴェーダのオイルマッサージとは厳密にいうと違うんだけど、いつか愛する女性にマッサージしてあげたいな~と願いつつこんな動画を見てみたりしてます。

youtu.be