禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肚を作る〜漢が実践するケーゲル体操〜

なぜオナ禁をするのか?日数の競い合いに何の意味があるのか? 結局のところ肚*1をつくることが出来れば日数にこだわる必要はないように思います。 何だかんだでオナ禁は4日目。 休み明けの今朝は気だるく憂鬱な朝でした。 エナジードリンクを飲もうか逡巡…

台北マラソン2017当選

さて、先日エントリーした台北マラソンですがいったんは補欠当選となったものの、無事追加当選しました。 がんばります^^ www.taipeicitymarathon.com さっそく飛行機と宿の予約をしました。 新幹線で関西方面に行くのと旅費はあまり変わらないんですよね〜…

台北マラソンの申込期間は9/15(金)までですよ

www.taipeicitymarathon.com 今年も台北マラソンに参加することにしました。 日程は2017年12月17日(日)。 今年から大会ホームページに日本語ページが出来ました! 大会概要のみのようですが…。 申込締切は今週の金曜日までです。 抽選結果は9/19(月) フ…

家族のことと日常のいろいろ。

家族のこと 土曜日は父の四十九日法要でした。 あっという間に時は過ぎますね。おかげさまで元気です。 ・・・いろいろ書こうと思ったのですが、浮かんできません。 乱文ですが、綴っていきます。 最近はこんな本を読んでます。 親には一人暮らしをさせなさ…

漢の家計簿

家計簿はマネーフォワードを使ってます。 おそらくzaimと人氣を二分する家計簿アプリだと思います。 昨年はzaimを使っていましたが、今年の2月頃からマネーフォワードに移行しました。 使ったお金を管理するにはzaim、資産を管理するにはマネーフォワードが…