禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

145日目 形式知と暗黙知

「形式知」「暗黙知」という用語については、みなさんご存知でしょうか? オナ禁のノウハウとか、ネット上にあふれてますよね。 ざっくりいうと、マニュアル化できるのは「形式知」。マニュアル化できないのは「暗黙知」と考えていただければいいと思います…

138日目 ブログの方向性

オナ禁日数は138日目になりました。つまり2017年も138日目になるということです。 当ブログの方向性についてですが、どうしたものかなと色々と考えております。 ブランディングについて考慮してみると、いったい私は何者なのかなと。*1 いわゆるオナ禁ブログ…

134日目 pairs5人目

木金と飲み会が続き、土曜日はpairsでマッチングしたの女性と丸の内でお茶してきました。 本日は終日ごろごろしておりました・・・。 ここ数日の暴飲暴食のため胃もたれを感じたため、食前にトリファラを飲み腹4分目くらいで済ませました。 ようやく復活して…

132日目 今ここ

日付が変わってオナ禁日数は132日目になりました。 オナ禁実践者として、普段から筋トレ・読書・食生活・メンタル・・・には人並み以上に気を使ってるほうだと思います。 「何のために?」と時々聞かれます。 愛する人を守るため 友人との対話で今一つ噛み合…

129日目 愛の波動

運命のパートナー編~pairsの巻~ ペアーズも並行してがんばってます。 3月に会った助産師さんが4月上旬から既読スルーされるようになり、以降はマッチングしても続かなかったりで今一つぱっとしない状況が続いてました。 いわゆる婚活サービスはうまくいか…

128日目 今日はあの子の誕生日

今日はこちらの記事でちょこっと登場した例の子の誕生日です。 enlightenment.hateblo.jp 朝、メッセンジャーでお祝いしました。喜んでくれて僕も嬉しかったです^^ pairsで半年ほど活動していますが、あの子が素敵すぎてpairs女子が霞んでしまいます…。 さて…

夏Body計画2017

立夏を過ぎたので、夏を意識した筋トレについて考えてみます。 プラン トレーニング手法 近年の成果 プロテイン、サプリメント 何のために? まとめとその他 プラン 基本的なプランは変わらず。 月:腕立て伏せ、5kgダンベルで上半身トレーニング 火:スクワ…

126日目 雑記

■オナ禁日数 オナ禁は126日目になりました。 禁欲カウンター - 男を上げる禁欲サポーター on the App Store 100日を突破し、リセットも逡巡しました。 こちらのアプリは自分の目標も管理できるので、「なぜオナ禁するのか」を省みることが出来ます。 デザイ…