禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

66→0

昨日は仕事納めでした。今日から年末年始休暇です。 今日は先日の習い事の懇親会で近くの席に座っていた煌びやかな美女にマクロビお食事会に誘っていただいたので行ってきました。 お昼のランチ会でしたが、美女率半端なかったです。半分はおばさん、半分は…

62日目 ここ最近のいろいろな出来事

こんにちは。 寒くなるとパンツを脱いで半裸になるのがツラいのでオナ禁もイージーモードになりますね。 しばらく更新が空いてしまいましたが、元気でやっています。 いろいろありましたが、ダイジェストで綴ります。 台北マラソン2017 土日で台北に行き、台…

歩く瞑想

こんばんは! 12月になりましたね。時が経つのが一層早くなっています。 今年もいろいろありました。 12月22日が冬至ですので、それまでに今年の振り返りと来年どのように過ごすかの指針を決めたいと思います。 さて、今日は読者?からの質問にお答えしよう…

お肌のためにやっていること

こんばんは! 今日は美容室で髪を切ってストパーをかけてもらい、眉毛サロンに行って眉毛を抜いてもらいました。 眉毛サロンのお姉さんに「お肌きれいですね」と言われたので「ありがとうございます」とお答えし、「何かお手入れされているのですか?」と聞…

セールスレディにハーブのプレゼント

こんばんは! 数日前からちょっと風邪っぽいです。 ハーブを飲んだり、生姜ココアを飲んで身体を温めたりしてます。 回復に向かいつつあります。 金曜日の夜は仲良くしてる女性に生命保険のご説明*1をしていただきながらお食事をしてきました。 pairsでマッ…

楽しいアーユルヴェーダ

こんばんは。 腰の調子もだいぶ回復してきました。 腰が痛いと気分も上がらず、しばらくはローテンションでしたがようやく復活してきました。 オナ禁は14日です。 ぎっくり腰はいろいろなことを教えてくれたような気がします。 身体の声を聞くこと あえて憂…

オイルマッサージで癒されるの巻

最近寒くなってきたのでごま油でオイルマッサージするようにしています。 癒されますね~。腰の痛みも和らぎます。 キュアリングしたり、湯煎したりが面倒だったりもするのですが、その分の恩恵は得られていると感じています。 寒い季節にはいいですね。 九…

10月~11月

しばらく更新が途絶えてしまいました。元気かというと微妙なところです。。 ぎっくり腰になりまして、一週間仕事を休んでしまいました。 復帰して一週間勤務して、土日は台風で週が明けて10月が終わろうとしています。 とりあえず8分/kmくらいでスロージョグ…

pairsと金沢ぶらり旅とハーフマラソン

先週の金曜日はpairsで知り合って、友達としての関係を維持している女性と都内某所でお食事しました。 会うのは何回目になるのか数えてません。。 勘違いかもしれないけど、強引に迫ったらOKしてくれるんじゃないか。手を繋いだり、キスしたりしても断られな…

肚を作る〜漢が実践するケーゲル体操〜

なぜオナ禁をするのか?日数の競い合いに何の意味があるのか? 結局のところ肚*1をつくることが出来れば日数にこだわる必要はないように思います。 何だかんだでオナ禁は4日目。 休み明けの今朝は気だるく憂鬱な朝でした。 エナジードリンクを飲もうか逡巡…

台北マラソン2017当選

さて、先日エントリーした台北マラソンですがいったんは補欠当選となったものの、無事追加当選しました。 がんばります^^ www.taipeicitymarathon.com さっそく飛行機と宿の予約をしました。 新幹線で関西方面に行くのと旅費はあまり変わらないんですよね〜…

台北マラソンの申込期間は9/15(金)までですよ

www.taipeicitymarathon.com 今年も台北マラソンに参加することにしました。 日程は2017年12月17日(日)。 今年から大会ホームページに日本語ページが出来ました! 大会概要のみのようですが…。 申込締切は今週の金曜日までです。 抽選結果は9/19(月) フ…

家族のことと日常のいろいろ。

家族のこと 土曜日は父の四十九日法要でした。 あっという間に時は過ぎますね。おかげさまで元気です。 ・・・いろいろ書こうと思ったのですが、浮かんできません。 乱文ですが、綴っていきます。 最近はこんな本を読んでます。 親には一人暮らしをさせなさ…

漢の家計簿

家計簿はマネーフォワードを使ってます。 おそらくzaimと人氣を二分する家計簿アプリだと思います。 昨年はzaimを使っていましたが、今年の2月頃からマネーフォワードに移行しました。 使ったお金を管理するにはzaim、資産を管理するにはマネーフォワードが…

土曜日

土曜日は厚労省と県の就職支援事業として運営されている若者自立支援センターなるところの保護者向けカウンセリングに行ってきました。 いろいろお話させてもらって、気持ちが整理できました。今後しばらくは家族と向き合っていくことになるかもしれません。…

家族のこと2

前回までのあらすじ enlightenment.hateblo.jp 雑感と近況 ネガティブというか、時々ダークサイドに堕ちそうになります…。

TENGA MEN'S LOUPE

スマートフォン用精子観察キット「TENGA MEN’S LOUPE」を試してみました。 光源がうまく取れないせいではっきりとは見えなかったのですが、元気よく動く子種を観察することができました。 結構無茶してるので、ひとまず安心です。 定期的に射精しないと機能…

pairs7人目

pairsでマッチングした女性とお会いしてきました。 僕の家庭のことで色々あって、フェードアウトせずに唯一残ってた人です。 個人情報なので詳細は避けますが…皆それぞれ苦悩しつつ精いっぱい生きてるんですね。 今日が初対面だけど、ご自分自身の過去につい…

疲労感

リセットしてから疲労感がやばい…。 何もする気になれん。 Monsterなるエナジードリンクを飲んでどうにか乗り切ってます。 安息香酸、アスセルファムK…不思議な成分が入ってますね。 一極二元論…物事には2つの側面があるという思想です。 陰と陽、男と女、…

214→0

ひとまず214日目でリセットしました。 ご愛読ありがとうございました。 次回作にご期待ください。 今ひとつ勃ちが良くないのはメンタルの不調ですかね…。

家族のこと

7月23日(日)夜、父が急逝しました。 葬儀は無事終了し、いったんは落ち着いております。 今後、相続等でいろいろやることはありますが・・・。 直近で約束していた予定は全てキャンセル。 悲しみに暮れていて何もする気になれないということはないのですが…

昨日の学び

昨日の塾での学び 昨日は習い事でした。 メモ書きを箇条書きにしていきます。 読み返すと??なところもありますが、あとで動画が公開されたときに復習することにします。 本と人は選べ 横ばいの時にどれだけがんばれるか 丁酉年は変転変化の年。今年違う生…

203日目 pairs6人目と対面

■pairs女子と対面(xxさん 35歳) 昨日はpairsでマッチングした女性と対面してきました。 そこそこお洒落な感じの居酒屋のカウンター席で楽しい時間を過ごしました。 自己啓発やスピリチュアルなど傾倒している世界観にも近いものがあり、いい友達になれそう…

189日目 相手のことを考えていますか?

オナ禁189日目になりました。日数は特に気にしていないのですが、便利なアプリがあるのでブログを書くときに参照するようにしています。 さて、本日のお題ですが「相手のことを考えていますか?」ということについて、駄文を綴りたいと思います。 彼女が出来…

180日目 伝達力

さっきまで電話してました~。 最近同じ出だしでブログを書き始めることが多いですね^^ なんだかんだで、電話するのは3回目になります。 そんなに頻繁ではないです。1~2週間に一度くらいですかね。 今の関係も楽しいので、この関係を壊したくないな~とい…

170日目 相談相手になってはならない?

さっきまで某県某市の女の子と電話(Messenger通話)してました~。 個人のことなので詳細は省きますが、ちょっと相談?というほどでもないですが、お話してました。 結果として相談というよりは聞き役に徹したわけで、あとは雑談とか、1時間くらい話してま…

156日目 運命のパートナー編の進捗(2017年6月)

xxさん 30歳 さっきまで同じ習い事を別のクラスで受講している某県某市の例の子と電話してました。 1時間くらい喋ってました。楽しい時間でした。 恋人がする電話というよりは、お兄さん的な感じでしょうか? 最近始めた陰陽五行の学びはとても楽しくて、日…

145日目 形式知と暗黙知

「形式知」「暗黙知」という用語については、みなさんご存知でしょうか? オナ禁のノウハウとか、ネット上にあふれてますよね。 ざっくりいうと、マニュアル化できるのは「形式知」。マニュアル化できないのは「暗黙知」と考えていただければいいと思います…

138日目 ブログの方向性

オナ禁日数は138日目になりました。つまり2017年も138日目になるということです。 当ブログの方向性についてですが、どうしたものかなと色々と考えております。 ブランディングについて考慮してみると、いったい私は何者なのかなと。*1 いわゆるオナ禁ブログ…

134日目 pairs5人目

木金と飲み会が続き、土曜日はpairsでマッチングしたの女性と丸の内でお茶してきました。 本日は終日ごろごろしておりました・・・。 ここ数日の暴飲暴食のため胃もたれを感じたため、食前にトリファラを飲み腹4分目くらいで済ませました。 ようやく復活して…