禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

節分

こんにちは。
今日は節分ですね。
今日は美容室→神社→買い物→自宅で昼食→寺→買い物の流れで行動しています。
神社と寺では豆まきをしていました。

一の宮の神社には今年初参拝であります。
てなわけでおみくじを引いてきました。

第26番 須賀宮兆 運勢 大吉
これは、今までにいろいろな苦労がありけれども、元の清き心に立ちかえり、道を踏まえ、住む所を定め、妻を迎える兆なれば、万事思うようにいかなき事も無くなり、大変めでたいみくじなり。何事も善い事を行うのは思い通りなり。

  • 病気 すみやかに快復すべし。
  • 方角 北東の方よし。
  • 家造り、引越し 早めに行うべし。
  • 失物 現わる
  • 待人 来る
  • 争事、勝負事 よし。
  • 旅行 よろしからず。
  • 商売 売り買い良し悪し共に平か。ただし、無理な行動よろしからず。
  • 縁談 特によし。
  • 人の世話、雇い 苦しからず。
  • 学問 努力を継続して大いによし。

大吉が出ました。私はあまり吉凶は気にしておらず、メッセージを重要視しております。何となく今の自分に必要な言葉が書かれている気がするのであります。
なのでおみくじは神社に結ばずに持ち帰り、都度読み返して、翌年にお返しすることにしています。

昨年はいろいろと大変でした…。今年も引き続き天中殺期間ですので、我を出さずに謙虚に、自分を磨いていければと思っています。