禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

ユーグレナ・マイヘルスで腸内フローラバランスチェック

こんにちは。当初はオナ禁中級者向けブログとしてスタートした当ブログですが、最近は女性の読者もいたりして、あまり下品な内容を書けなくなった今日この頃です。

さて、オナ禁ジャーは健康に対する意識が高い方が多いと思います。
どのサプリメント・ハーブがお勧めか、なんていう会話は日常茶飯事ですよね。

出すのが先、入れるのは後。ということで、お通じ対策にも余念がありません。

というわけで、前置きが長くなりましたが今回ユーグレナ・マイヘルスで「腸内フローラバランスチェック」を行いました!

腸内フローラバランスチェックは、腸内細菌の種類や割合を見える化することで、健康に役立つ情報を提供する解析キットです。

myhealth.euglena.jp

腸内タイプ(エンテロタイプ)
動物性タンパク質や脂質を摂取する食習慣との関連が報告されています。 脂肪を燃焼する作用が強く、肥満を予防する働きが強いタイプと考えられます。

多様性やや乏しい
多様性が平均より低めです。腸内細菌を増やすためにエサとなるプレバイオティクス(食物繊維、オリゴ糖など)を積極的にとるようにしましょう。

  • 下痢について:下痢になりやすい
  • 便秘について:便秘になりにくい
  • 太りやすさ:平均的

・・・なんだかちょっと厳しい結果でした。
基本的に快便なんですけどね。
普段はトリファラと乳酸菌を摂取しています。

遺伝子解析サービスと違って、習慣によって変化するので、定期的に測定してみようと思います。