禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

鉄サプリで貧血が改善した件について

あけましておめでとうございます。
新年最初の投稿です。旧暦ではまだ戊戌年なので、立春に向けて振り返りと目標設定をしているところです。

さて、表題のとおり鉄サプリで貧血が改善した件について記載しておこうと思います。
私にとって健康診断での唯一の弱点が「貧血」。ヘモグロビン量が基準値を下回っております。
自覚症状はないのですが、昨年痔の手術を経験し、血の巡りの悪さが痔の原因にもなったりするということなので、改善したいと思った次第です。

この本の影響もあります。良書なのでオススメ。

というわけで、ここ最近の献血での血液検査の結果を報告します。
とりあえずヘモグロビン量のみ。

  • ヘモグロビン量 Hb
  • 血液の赤い色は赤血球に含まれるヘモグロビン(血色素)によるもので、赤血球の働きの中心となっています。
  • 基準値(男性):12.7~17.0 g/dL
  • 基準値(女性):11.0~14.8 g/dL
2019/1/4 2018/12/14 2018/10/22 2018/10/8 2018/9/24
14.6 13.9 12.5 12.9 12.7

iherbで鉄サプリを購入したのは2018年9月30日。

Now Foods, 鉄分, 18 mg, 120 ベジキャップ - iHerb.com

改善に2ヶ月くらいかかっているというわけです。継続って大事ですね。

他に今飲んでるサプリ、ハーブは

・・・こんなものかな。
いちご味のプロテインとサンバカスのシロップを混ぜて飲むのが美味です。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。