禁欲がもたらす自己成長の実践録

飛躍したいオナ禁中級者のためのブログでした。最近は単なる雑記です。

【56日目】10人目(仮)は幻でした。。。

こんにちは!
関東は梅雨明けしたそうですね。今日も暑いです。

オナ禁は56日と13時間くらいになりました。

さて、Pairsでマッチングしていた10人目(仮)さんですが、お会いすることなく退会orブロックされてしまいました…。
お食事に行く約束をして…

  • 1回目・・・僕の仕事の都合でリスケ
  • 2回目・・・お相手の都合でリスケ(転職活動を始めたらしい)

最後にメッセージを送ってくれたらしいのですが、退会orブロックされてしまったので見ることができません。。

いい感じでやり取り出来ていると思っていただけに、悔しいです。。

お相手が幸せになるのであればそれでいい。
僕よりも魅力的な人とご縁があった。それならばそれでいいと思う。
実は不快なことをしてしまったのかもしれない。誠実さが足りなかったかもしれない。

理由はどうあれ、選びたいと思うほどの魅力が僕になかった。ただそれだけのこと。
そして僕は今日も一人・・・。

正直なところ今週はメンタルも体調もしんどいです。
今日は友人の出版お祝いパーティーにお誘いいただいているので行ってきます。
明日は実家に帰って、父の一周忌の準備。お寺や親戚に連絡したり、家やお墓の掃除をしたり・・・。
母と話していると一瞬でダークサイドに持っていかれます。。
突っぱねてしまうことは簡単。でも僕は父の供養をしたい。ご先祖様とのご縁を大切にしていたい。
そうしたくない人の思いに寄り添いつつ、近親の人たちに心配りをしていくのはそれなりにエネルギーを使います。

陰陽五行論塾のお師匠様から、
「人生で体験する事は全てに意味があり、本来の自分に導かれるためのレッスンである」
というお言葉をいただいた。

Pairsでの経験に話を戻すと、この挫折体験にどんな意味があるだろうか。
結局僕は彼女もいない。結婚も出来ていない。それほど仕事ができるわけでもない。たくさんの課題と挫折を突きつけられている。
そんな自分は大いなる存在からとても愛されている…。

気持ちを切り替えて、今日は掃除をして、荷物受け取りをして、身だしなみを整えて、出かけることにします。